スイッチについて思ったこと

まず前提として自分は「3DSを25kで買い、LLを買った後Newも購入、ゲームボーイミクロなどなどを持っていた程度の任天堂好き」です。アンチじゃないんだからね(重要)

クソ文ですが時間がある人はどうぞ

 

 

値段

正直、税込み3万2千円は「ゲームに対して価値を持っていない人間」には高いのでは?と思いました。マリオランの1200円でさえ一悶着あったばかりだし。加えてミヤホンの「WiiUはちょっと高かったわ」って発言(http://www.npr.org/sections/alltechconsidered/2015/06/19/415568892/q-a-shigeru-miyamoto-on-the-origins-of-nintendos-famous-characters)とか(もっともこの発言は、WiiUの苦戦は価格だけじゃない!って意味だけど)

3DSの大幅値下げがあったからです。(3DSが苦戦したのは「MHP3rdヨイショによるPSPの大躍進」「ソフトが厳しかった」「地震」が大きいとは思う)

「PS4の躍進(国内はちょっとまだまだだけど)」「ソフトが厳しい」って割りと3DSの状況に似てませんか?そんで3万2千円ってPS4と同じですよ?

 

もうなんか文散らばるしめんどくさいからでまとめると「3万2千あったら非任天堂ゲーマーは訴求心あるPS4買うし、ブームが起きない限りDSとかWiiやってたカジュアルな人たちが手軽にポンと出せる価格でもないから3万2千円って高くね?」

 

ソフト

WiiUとマルチのゼルダだけじゃ本体牽引するの難しいと思うし、サードのロンチやる気なさすぎでは?後発マルチでフルプライスって売る気あるの?後なんでぷよテトなのクロニクルじゃないのそこ?

「スイッチは任天堂のソフトでスタートダッシュが決まれば、任天堂ファンからある程度の普及が見込めてサードがソフト出せれるかも」って考えてたけどゼルダだけって何?ゼルダやらずんば任天堂ファンにあらずなの?ってか任天堂ファンならWiiUもってるくない?WiiUでよくない?このままだと本体が普及しないのも相まってスカイリム先輩が核爆死してベセスダの掌が720度くらい回転しそうなんだけど。

ってーかマリカ8デラックスさんくらいロンチに間に合わせろよ!!!!!2年間何してたんだよ!!!!!!!もっときちんとした仕切り直し方あるだろ!!!!!!!!!てかロンチにパーティゲーってどこの客狙ってるんだよそういうのはホリデーシーズンでいいだろ!!!!!!!!!!!!!!!マリオデッセイはやくやらせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハード

プロコン高すぎん?DS4よりもみるからにショボいのに7千円超えって何?本体逆ざやで売ってるなら「仕方ないにゃあ・・・・/////(チャリンチャリン)」ってなってたけど強気だなオイ!!!!!!!!!!ついでにシレッと据え置き時だとながらジョイコン充電できない仕様にしやがって、IRカメラつけるくらいならこの仕様をなんとかしてくれよ!!!!!!!!!!!!

触感フィードバックでおっぱいとかちんこの感触わかるゲーム出るかもしれないし全国の紳士淑女は喜びそうですね!!!!!!

ドッキングステーションにLANポート無いのなんで?なんのためのドッキングステーションなの?ポート1つだけとかWiiUの「GCコンタップ外付けHDD配線セックスフィーバー」を再現させたかったりするの?????

タブレットとしては大変コスパが良さそうだと思いました。ほしい。

 おふとんでイカとかできるのは純粋に嬉しい。はやくおふとんのなかでマリオオデッセイしたい

まとめ

DSとかWiiみたいなブームが起こればなんとかなる!後3万高いとかゲーマーじゃないって言ったやつのケツをガバガバにするまで犯す!

 

飽きたからおしまい。その気になったら追記します